Modeling Panzer III #2


三ヶ月ほど放置していた三号戦車のテクスチャーを描きました。本当は冬の迷彩か、砂漠仕様にしようと思っていたのですが、とりあえずデフォルトのジャーマングレーで。終わらせることが大事なのです。


長らく放置していた理由のひとつが、履帯です。三号戦車の履帯は立体的な形状をしていて、これをベルト状にデフォルメすることが難しかったのです。ゲームモデルなのでテクスチャーで履帯を表現するしかないんですよね。かなりデフォルメしてボックス状に落とし込んだので、少々残念な見栄えになってしまいました。(画像はただ作っただけに終わったハイポリゴンのモデル)


三号戦車をつくるにあたって幾何学的なスクリプトがいくつか出来ました。リアルタイムシェーダーを使ってMaya上でテクスチャーを確認しながら製作できたのも以前と違い効率的でした。

最新のビューワにてレンダリングした画像です。(2015年5月更新)
panzer_20150526194214

panzer_20150526012022

コメントを残す

