Modeling Type 74 Tank

今津駐屯地祭に行ってきました。実は本物の戦車見たことなかったんですよね。戦車好きとしては実物を見ておかねばと。

※74式戦車(ななよんしきせんしゃ)とは

自衛隊が1974年に採用した戦後第二世代主力戦車。山岳部での戦闘を想定されてデザインされた。旧式化のため現在退役が進められている。涙

本当に迫力ありました。とにかく大きい、そして音がうるさい!

空砲の射撃デモンストレーションもあったのですが、その音と言ったら半端じゃなかったです。戦車すごい!

というわけで74式戦車をモデリングすることに。

自分はドイツ戦車ファンで、日本の兵器はデザイン的にあまり好きではないのですが、唯一74式戦車は例外で東洋的なフォルムが好きなんですよね。カブトムシみたいな、平家ガニみたいな。戦車のモデリングなんてもうやめようと思ってましたが、これを最後に頑張ります。

「Modeling Type 74 Tank #2」へ

コメントを残す

