Game Development #3

watertank_20120519

どこかで見たような潜水艦ゲームを試作中です。コリジョンのテストをしたくて作ってみました。

 

collision

壁にぶつかってもスムーズにすべるような仕組みを作っています。

 

watertank_20120518

この方法でコツンといい感じにすべってくれます。でも場所によってはたまに抜けが発生してしまうので対策が必要ですね。

 

watertank_20120519_fog

真っ暗なステージをソナーを使って探索できれば潜水艦ゲームらしくなるかな?

時代とともに複雑化しているテレビゲームですが、個人的には昔のゲームのようなシンプルで面白いものを遊びたいな~とよく思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中