Game Development #6 Aircraft Carrier

なかなか時間が取れずに進んでない海戦プログラムですが以前から登場させたいと思っていたユニットを作ってみました。

20130127_aircraft

戦闘機。ドイツ軍のメッサーシュミットを参考にモデリングしてみました。飛行機の動きはプログラムしたことがないのでいろいろ調べて勉強しないとならないですね。隊列を組んで群衆的な動きができれば理想です。

 

20130127_aircraft_carrier

空母。戦闘機が登場したらやっぱり必要かなと思い作ってみました。日本海軍の瑞鶴を参考にモデリングしてみました。戦闘機が離着陸できるような仕組みにしたいです。

 

battleship_20130127

さっそくプログラムにて戦闘機を飛ばし、戦艦に狙わせてみました。

 

battleship_20130128

この他、潜水艦も登場させたいなあと思っています。そうなると当然、対潜の駆逐艦も必要になってきますね。夢はどんどん広がりますが、作る時間はあるかなあ・・・。

コメントを残す

