Game Development #8 Emitter

ゲームプログラムの進捗です。仕事が忙しいですが、息抜きに細々と進めています。

battleship_20130301_emitter_04

パーティクルの仕組みを変更してエミッターの概念を使うようにしました。まあ、今更な感じですが、爆発した後に火の粉が飛んだりといった複雑な表現が出来るようになりました。

 

battleship_20130316_01

そして戦闘機を操縦できるようにしました。そもそも空母の武器ユニットぐらいにしか考えていなかったのですが、やはり思い通りに動かしたいなと思い。空を飛べると気持ちがいいし、上空から艦隊を眺めたかったので。

 

battleship_20130316_torpedo_01

ついでに戦闘機に魚雷を装備しました。

 

battleship_20130316_torpedo_02

投下すると一度海中にもぐった後、海面に浮いて直進を始めます。

戦艦に当たってもコリジョン判定がまだなのでスルッと抜けるだけですが、そろそろ設定しようかなというところです。どんな仕組みがいいだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中