Cat Portrait

cintiq13hd

液晶タブレットのCintiq13HDを買いました。Intuous4 Smallからの乗り換えです。ここ数年あまりにも絵を描かな過ぎたのもあって、モチベーションを上げるために購入を決めました。もともとアナログな人間なのでタブレットの手と目が別々の操作も嫌だったんですよね。その辺はだいぶ改善されたと思います。ただケーブル類はちょっと邪魔というか煩わしいですね。

デジタルの絵はこれといったスタイルを確立できていないので、しばらくはひたすら基礎的な絵を描いて慣れていこうと思います。

cat_suzu

とりあえず液晶タブレット初の絵。何も考えずに気楽に猫をスケッチしました。

cat_kii

動物画は学生時代に満足いくクオリティで描けなかったのでこの分野ものんびり練習していきたいですね。

コメントを残す

