Color Graph #2

.NET Frameworkのライブラリを使ってみました。

外部から画像ファイルの読み込み

20140604_file_01

画像のグラフツールですが、外部ファイルを読み込めるようにしました。

ファイルの読み込みのために、標準のウインドウ(OpenFileDialog)を使うことにしました。
System.Windows.Forms
System.IO
この2つを使うことでWindowsのダイアログを利用して、ファイルの読み書きが出来るようになります。

 

20140604_file_02

外部の画像ファイルなので縦横比がまちまちなのですが、最大パーティクル数を適当に設定して、その個数のなかで同じ縦横比で最大になる組み合わせを計算しています。

 

20140604_file_03

例えばこの画像、サイズは768 x 1024 pixelですが、設定した20000パーティクルに収めるために120 x 160 (= 19200) pixelに縮小されました。

 

20140604_file_04

これまでと同じようにグラフ化してみました。これでいろんな画像を調べることが出来るようになりました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中