Modeling F-16 #2

f16_20141101120353

3年前にモデリングしたまま放置していたF16にようやく手をつけました。モデリングは勢いでやってしまうんですが、UV段階で飽きてしまうんですよね。ちょっと作りかけのモデルが他にもいろいろとたまっているので終わらせてしまおうと思っています。

 

f16_uv_20141101

UVはこのような感じにしてみました。本来ならテクセルを稼ぐためにパズルのように敷き詰めていくほうがいいのかもしれませんが、とある記事からヒントを得て、迷彩などの塗装がしやすいように展開してみました。

 

f16_decal

デカールを作るのが結構楽しいです。模型のデカールは水に溶かして貼るのが難しいですが、デジタルだと簡単で綺麗にできますね。

 

f16_20141101115718

やはり戦闘機の目に当たるコックピットは作らないと様にならないですね。しんどいけど頑張ります。う~ん、パイロットも欲しくなってきた・・・。

 

最新のビューワにてレンダリングした画像です。(2015年5月更新)
f16_20150524203439

f16_20150526010640

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中